検索
  • ミズカミエリカ

欅坂

最終更新: 2月3日


私はわりと頻繁にアイドルにハマります。

PerfumeのDream Fighterを聴いた時から始まって、AKB48、でんぱ組.inc、乃木坂46、今は日向坂46..秋元先生の手の中です 笑



今更ですが、欅坂46の平手友梨奈さんが脱退すると聞いて、とても衝撃的でした。


欅坂46は曲を聴いた事はあるけど、あまり関心を持つ対象じゃありませんでした。私がアイドルに魅かれる理由が、下積みで苦労しながら頑張って成功させた、みたいな経験に感動していたからだと最近気がつきました。Perfumeと日向坂は特に..

欅坂のデビュー当時、私は吉祥寺のアトレで働いていて、休憩に向かう途中CDショップを通るのでなんとなく知っていました。サイレントマジョリティーかーくらいに。デビュー1年目で紅白に出場して、順風満帆で、感情移入はできなかったと思います。


バラエティもたまに見たけど、みんな無愛想で面白くなくて、共感性羞恥の私は歌以外での彼女たちをとても見ていられませんでした...



でも最近になって、日向坂の成り立ちに欅坂が関わっていたのでライブとか映像を観始めました。一番に思うのは、欅坂の反社会的なコンセプトとアイドルを両立するのって難しいなと。メッセージ性の強いパフォーマンスを目指せば目指すほど、歌にのめり込めばのめり込むほど、世間の思うアイドルとはかけ離れていくんだろうなと思いました。


乃木坂に憧れて入ったはずの10代の女の子たちが、反社会的な歌を与えられて、歌以外では世間の求めるアイドルでいるのはとても疲れてしまうんだろうし、割り切れなかった部分がテレビに出てしまったんだろうし、まだ考えも幼い子たちが下積みも積めずに世間から大きく注目されてしまって、大変だったのかな..と。



長々と語ってしまいましたが、いつかアーティストとしての平手友梨奈さんを応援したいなと思います。欅坂46のセンターとして、お疲れ様でした。

ちなみに二人セゾンが一番好きです。





ミズカミエリカ

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now